ページ

2010年5月26日水曜日

旅の途中のカフェ★バル

現在、6月12日のセミナー準備をしています。 ご期待くださいね♪

なんだかとっても寒いですね。
今日は、市役所に申請書の再提出に行ったのですが、
何と、私の持っていたファイルが古いもので、直した文書が全然違ってたんですよ(涙)
1度目は数字が違ってて、2度目に文書自体が差し替えられていた事実を知り、
きぃーーーって、ムンクの叫び状態になりました。
3度目でやっと受理され、ほっと一息。
自分の無能さにやれやれ・・・。

さてさて!
本日は一週間前にOpenしたばかりのお洒落なカフェに連れていっていただきました。
その名も<旅の途中のカフェ★バル>さんです。
Foodelicさんのお向かえにできた素敵なお店です。

店内に足を踏み入れるとふわ~っとヨーロッパの風が漂い、
20年前に行ったスペインのBARを彷彿させてくれました。

ランチは3種類。
タパス、パスタ、サンドウィッチでした。いずれも¥1,000前後。
タパスって何?と興味津々でさっそく注文。
ひとつひとつ手の込んだ作りで、感動ものでした。
生ハムとマンゴの組み合わせは絶品でしたし、
ズッキーニにチーズがのったのとか、
マッシュルームにパテが詰まってたり、とにかく美味です。
自家製パンも3種類もあって、大満足でした。


ランチなのでアルコールは飲みませんでしたが、
こちらでは、☆新潟初☆のオーストリアビールが飲めるそうです。

ヨーロッパのビールといえば、ドイツやベルギーじゃないの??って思ったので、お伺いしたら、
どのビールよりもおいしい自信があります!と店長さんがおっしゃってましたよ。

また、デザートと飲み物付きなのですが、
新潟ではおそらくここでしか飲めないという<ティー・エスプレッソ>の存在にびっくり。

私はティーエスプレッソ・ラテを飲みましたが、クリームが優しい味わいのコクのある紅茶でした。
デザートはプルプルのパンナコッタ。

すべてにおいてこだわりの感じられる素敵なお店でした。
是非、行かれてみてください。
手書きの名刺をいただき、幸せな気分で帰ってきました。


<旅の途中のカフェ★バル>
新潟市中央区古町通3-560 古町ビル1
 TEL:025-227-1000

0 件のコメント:

コメントを投稿